4585

ご案内していた通り、新作を公開します。
今日は、タイトルを発表させて頂きます!!

その名も・・・
オンライン劇場『泡浴バー』

です。

”あわよくばー”と読みます。

ふざけるタイトルですよね(笑)

さて、肝心の内容を説明しますね。

舞台は新型コロナウイルスで、外出自粛となった日本。

泡のお酒専門のバー「泡浴バー」(架空のお店)が、オンライン飲み会を開催。

6人のお客が、オンラインのバーに集まりました。
泡のような刺激を求めて、人生を送る登場人物たち。

飲み会への参加ルールは、たった1つ。
泡のお酒を飲むこと。

シャンパンやスパークリング、ビール・・・。
八海山の発泡にごり酒やマテウスロゼ、さらにコロナビールを飲む人まで。

各自の泡酒を紹介しながら、どんな刺激を人生に求めているのか、
どんな刺激が足りずに苦しんでいるのか、想いの内を語っていきます。

病気や仕事、家族など、今向き合っている問題を乗り越えたい、
そんな気持ちが泡とともに浄化されていく様子が見どころです。

初対面にも関わらず、泡酒を通して繋がっていく参加者たち。
そこでマスターが、意外なイベントを開催するのですが・・・。

前編・後編があるなかで、今回は前編を3回のシリーズでお届けします。
YouTubeで5月中に公開する予定です。

お酒を飲みながら、オンライン飲み会に参加しているような気になって、
見て頂きたい、そんな作品です。

近日中に、登場人物やキャストの紹介もさせて頂きます。
ぜひお楽しみに!

*オンライン劇場『泡浴バー』について

ガンをテーマにした市民ミュージカル『命はいのち』を上演してきました。
描いてきたのは、遊病生活。

ガンと戦う闘病ではなく、
病気さえも受け入れて楽しむという実話のストーリーです。

残念ながら、今は活動できる状況ではありません。

コロナ禍でも、活動できることを考えました。
そこで誕生したのが、オンライン劇場『泡浴バー』です。

伝えたいことは、『命はいのち』と同じです。

ただ楽しいミュージカルではなく、
不安や迷い、苦しみを忘れるためのエンタメでもなく、
今辛いことがあっても、前向きに向き合うためのエンタメを届けます。

オンライン劇場『泡浴バー』には、前編・後編があります。
前編は、3回にわけて2020年5月中旬~公開予定。

キャストは皆さん、オンライン劇の未経験者です。
現役のプロによる演技指導をゼロから受けて、本番に臨みます。

今後も、新作を意欲的に発表予定です。
出演してみたい!新しい劇にチャレンジしたいという方、
キャストや一緒に活動する仲間を募集していきます。
オンライン劇場という新しいジャンルに挑戦してみてください!!

新作に対する想いは、こちらの記事でも公開しています。

緊急事態宣言発令中ですが、新作をやります。